夏休み中にしっかりと基礎学力テストの対策をしましょう(7/20)

皆様こんにちは。

河野塾塾長の河野ゆうじです。

 

当記事では、徳島県の公立高校受験を控えた中3生向けの記事となります。10月にある「基礎学力テスト」に備えるのは夏休みが最後のチャンスですよ!

 

さて、具体的にどう備えるのかですが...、まずは役に立ちそうな過去記事を。

 

kawanojuku-contents.hatenablog.jp

kawanojuku-contents.hatenablog.jp

kawanojuku-contents.hatenablog.jp

kawanojuku-contents.hatenablog.jp

kawanojuku-contents.hatenablog.jp

 上記の5記事にテクニック面は概ねまとめています。

 

また、学校によっては夏休みに向けて、基礎学力テストの過去問をくれている先生もいらっしゃるかと思います。登校日にくれる学校もあるようですね。

これについては完全に同じ問題が出るわけではないのですが、問題の傾向を掴む上では非常に大切なものですので、必ず2回以上はやりましょう

その他、基本的には学校で貰っている基礎学力テストの範囲を参考に、1・2年生内容を中心に復習をしっかりとしていきましょう。

 

本日は短いのですが以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ下記リンクより当塾のホームページもご覧ください。

ホーム | kawanojuku-web

徳島県板野郡板野町大寺字泉口20

tel 0886727738

河野塾